赤ちゃんの自我

赤ちゃんの自我が芽生えてくるのは生後1年とか2年とか時間が必要だという風に聞きましたが私の赤ちゃんは生後4ヶ月ですがすでに自我があるような気がしてなりません。私の赤ちゃんはとにかくひとりぼっちにされると大きな声で不満そうな声を上げて私たちのこと及びをしようとしますし相手をしてくれないのが一番嫌だと言った感じです。そのため私たちは家で仕事をしていますが赤ちゃん放っておくとものすごく大きな声で泣いてしかもなかなか泣き止まなくなってしまうので仕方がなく仕事を中断して赤ちゃんの面倒を見るようにしています。どうしても赤ちゃんの相手をしているといつものパフォーマンスよりも60%とか70%ぐらいに使ってしまうのでそれはとても残念ですが致し方ないですよね。

ララリパブリック 販売店