宗教って

仏教の様々な宗派は自分の宗派のみを正しいとして考えており他の宗派だと誹謗しその争いには6人よりも凄まじいものがあったのは歴史に繰り返されてきて現在も変わることはありません。

宗教とは迷った人を救うためのもののはずですがしかしその宗教がある故に世界中に争いが起きているのも事実です。

イスラエルパレスチナ紛争は殺し合いにまで発展して戦争の一触即発の危険が続いております。

そもそも初めから釈迦もキリストマホメットもいなかったら今日のようなこんな荒瀬は起こらなかったでしょうに。

本来神様が人間を守ってくれるはずですがそれが人間が自分の神様を持って戦争してるわけです。

別に神様がお前たちを私を守ってくれと人間に頼んだわけではないと思うんですがね。

<br />