あなたは何か?

とても難しい質問の中にあなたとは何か?という内容のものがあります。

実際私たちは何なのでしょうか。

私は特別信じてる神様もいないし宗教も持っていません。

ですが私自身がなにかという答えに対してはおそらく普通の人よりも少しだけわかってるような気がします。

私たちというのは具体的には表現が難しいですが私たちは体でも心でもありません。

体や心というのは単純に私たちが使うことができる道具として生まれた時から備わっているものです。

私たちそのものというのは実際は本当に実体はなくある種の期待とか霊魂といったものだということができます。

ともこの広い宇宙でどうして地球というところに生まれてそして長い時間をかけて人間というのは文明を発達させ今私たちがこの世の中にいる理由というのは何なのか。

この原理原則を考えない限りはおそらくがずっと心に引きずられて辛い人生を送ってしまいます。

<br />