燻製

私の趣味に燻製があるのですが最近はなかなか燻製をすることができていません。シンプルに仕事が忙しいというのもあるのですがそれ以上に真夏なので窓を開けれないというのも大きいですね。私が持っているのは家庭用の燻製器でガスコンロでできてしまうものですがやはり経験から窓が開けれないとかなり煙が部屋にこもってしまうことを知っています。もちろん家庭用なのでそこまで極端に煙がこもることありませんがやはり一番ベストなコンディションとしては換気ができる状況だと私は思います。そのため本当は燻製がしたくてもクーラーかかっていて閉め切った部屋出るのはやはりまずいので最近はなかなか燻製をできていません。この家庭用燻製器でも本当に本格的な燻製玉子とかベーコンとかを作れるので本当は使ってみたいのですけど残念ですね。